モカのメモ帳

面白いと思ったこと、疑問に思ったこと、いろいろ書いてるメモ帳です。

【ダイエット】水でラクラクダイエット!?

はじめまして、こんにちは。(・・)

カフェモカです。☕✨


初投稿の記事なのですが、

自己紹介なんて興味がないと思うので

さっそく記事でも

書いていこうと思います。(´・ω・`)


今回書いているのは

ラクに始められると話題の

水ダイエットについてです(・∀・)ノ


いろいろと調べたことを

箇条書きにしたので

水ダイエットに興味がある方は

ぜひ、見ていってください👇👇👇





【水ダイエットについて】

・1日に必要な水の量は2L前後。
(食事からも水分は摂取できるので、実際の飲み水は1.5Lくらい?)
※年齢・体重・生活スタイルによって個人差がある。

・体が1度に吸収することのできる水分量は200~250ml。

・コップ1杯分を目安にゆっくり飲むと良い。

・喉が渇いたと感じたときにはもう軽い脱水症状になっている。
→喉の渇きを感じることの無いように、こまめに水分を補給するといい。

・必要以上に飲み過ぎるとむくみの原因や、水中毒になる可能性がある。

・冷えた水は体を冷やすため好ましくない。

・常温の水や白湯は体を温めてくれるので好ましい。

・軟水
→日本人の体にあっていて、飲みやすいと感じる人が多い。ムリ無く続けやすい。

・硬水
→ミネラルが豊富に含まれているため、よりダイエット効果が期待できる。日本人には飲み辛いと答える人が多い。

・水道水はオススメしない。
→水道水に含まれている塩素は沸騰させると気化するので、取り除く事ができる。が、トリハロメタンという発癌性のある物質は沸騰させると逆に増えてしまうので危険。

・日本人は慢性的な水不足。
→血液がドロドロで、基礎代謝が低下している。(太る原因)

・水分を摂取することで血流がよくなる。
→身体中に十分な酸素や栄養が運ばれる。
→細胞や消化器官が刺激される。
代謝が上がる。(脂肪の燃焼量UP⤴)
→腸が刺激されるので便秘が解消されやすくなる。
→リンパの流れがよくなるので老廃物をスムーズに回収してくれる。
→トイレに行く回数も自然と増えるのでデトックス効果につながる。

・水を摂取するだけでも満腹中枢が刺激されるので、食欲を押さえる効果も期待できる。










以上です。





自分は 少しだけ

ミネラルの成分が入っている

軟水で試しています。




ご参考になりましたら幸いです。(*´-`)










ありがとう。